ブログはじめてから今日まで

このブログをはじめたのは2012年7月16日、はじめてから大体1年半が経ったということになる。その感想を適当に。

 

ブログ自体は面白いものだが、自分の使用用途ではTwitterがあれば十分であるという結論に達した。簡単なゲームの感想はTwitterでいいし、これからは特別書きたいことがなければ更新しないと思う。少ないながらもゲーム周辺機器のことで本ブログを見てくれる人はいたので、そういう記事は書いていきたい。

 

海外では既にXbox OneもPS4も発売され、主な据え置き型ゲーム機の次世代機が出揃ったことになる。海外では据え置き型ゲーム機の需要が日本より多くて羨ましい。日本では来年になれば発売されると思うが、現状の日本国内で据え置き型ゲーム機が盛り上がる気がしないというのが本音。はちまや刃などといった悪質なまとめブログ群の存在も悲観的な見方をさせる原因の一つ。どうしようもなくクズな連中、あのようなブログを見ている人たちを同じゲーム好きだと思いたくないし、思っていない。なぜこのようなことを書いたかというと、自分はまとめブログが嫌いであるというスタンスを本ブログ内で一度は示しておきたかったから。

 

話は変わるけど、ブログって丁寧語で書いた方がいいのかな?「である・だ」といった文体はメッセージ性は強く押し出せるけど、どうも威圧感があるというか親しみに欠けるというか。ということで、これからは「です・ます」調で記事を書いていきます。

 

次の記事はXbox Oneについて書きたいと思います。先月アメリカのAmazonXbox OneのDay One Editionを買ったのでその感想です。来年の1月末までには書きます。